Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

こんな雨の日は(^^♪ ~小学生 不登校~

 

おはようございます。

 

昨日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

Nicoの心は晴れですが、1日パジャマのままでゴロゴロしていました。

特に何にもしていません。

一日パジャマのままのNicoの姿を見るのは、Nicomama嫌いです。

ぐっと我慢の1日でしたΣ(゚Д゚)

 

 

今日のNicoも、今(9時)パジャマのままです。

お昼から塾の冬期講習に行きます。

さてさて、冬期講習初日は行けるのか?

見守りたいと思います。

 

 

こんな雨の日は (^^♪

 

 

Nico、Freeは、2人で仲良く朝からボードゲームで遊んでいます。

ラブラブしています。

 

f:id:nicohappylife:20181222081718p:plain

 

 

2人が選んだゲームは「モノポリー」です。

以前にも記事にしたことがありますが、このゲームは本当に頭の回転が速くなり、賢くなる気がします。

 

👇 モノポリーについてのレビュー記事です。

www.nicohappylife.com

 

 

Nico家は、ボードゲームが山ほどあります。

コツコツ、コツコツ溜まりました。

金額にすると怖いのでしませんが、かなりの額ですね。

 

ボードゲームは、家族で出来て楽しいです。

なによりも頭の回転が速くなるのでお勧めです。

 

Nico、Freeともに算数の成績は、かなりいいですよ(^^♪

 

※嬉しいことがあったので自慢させてください。

 12月に受けた塾の県統一テストの算数でNicoは100点でした!

何人か100点がいたと思いますが、100点=1位です。

Nico、大喜びでしたヽ(^o^)丿

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ