Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nico 「友達が欲しいな。出来るかな?」~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

Nicomamaは仕事だったので、Nico、Freeはおじいちゃん、おばあちゃんと映画を観に行っていました。

Freeにあわせて、妖怪ウォッチです。

Nicoは、受験の日が近づいてきて、少し怒りっぽくなっていますΣ(゚Д゚)

心がざわざわしているようです。

Nicoに、近づかないようにしよーっと思うNicomamaでした。

 

Nico 「友達が欲しいな。出来るかな?」

 

   最近のNicoがよく話すセリフです。

 

Nicoは、不登校になって?その前から?友達という存在を避けてきました。

不登校のNicoは、同級生を見かけると、逃げる、隠れるです。

きっと、どこかに後ろめたい気持ちがあるからでしょう。

 

そんなNicoが、今、友達を欲しいと言っています。

青春がしたいそうです。

 

 

NicomamaもNicoが友達と一緒にいる姿を見てみたいです。

Nicoに友達が出来るといいな☆彡

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ