Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nicoは、自分の道を自分で決められる子です。~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

Freeと一緒にボードゲームをしたり、レゴをしたりと元気に遊んでいました。

勉強は、やる気がでないそうで、手つかずでした。

 

 

Nicoは、自分の道を自分で決められる子です。

 

KUMON未来フォーラムってご存知ですか?

 

Nicomamaは、公文からいただくお手紙で知っている程度です。

 

 

以下、お手紙からの抜粋です。

未来フォーラムとは、

「学年を高く越えて学習する子どもたちが一堂に集まって交流を深める場です。仲間から刺激を受けて、学習意欲を高めてもらいたいと願って開催しています。」

 

 

Nicoは、この未来フォーラムに参加をしたいのだそうです。

 

 

6年生のNicoが未来フォーラムに参加するには、3月までに中学教材を終了しなければいけません。

 

 

Nicoは、今、国語、数学、英語ともに、中学3年教材をしています。

でも、あと二か月で中学教材をすべて終了するには、かなりペースアップをして頑張らないと終わらないと思います。

 

Nicomama 「英語だけに焦点をあてて、頑張ったら?」

 

Nico 「私は、3教科とも中学教材を終わらしたいの。」

 

Nicoは、常にレベルの高いところを勝手に目指します。

Nicoは、何かに向けて勝手に走り出します。

 

 

Nicoは、自分の道を自分で決めて動ける子なんだな。と今更ながら実感しています。

 

 

  

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ