Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

学校に関心がなくなっていたNicoとNicomama ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

とうとう明日が、入試本番です。

Nicoは、とくにソワソワした様子もなく、いつものようにパジャマのままでゴロゴロと1日を過ごしていました。

 

今日も、パジャマのまま・・・。

 

 まっ、元気なら、いっかですね(^^♪

 

 

学校に関心がなくなっていたNicoとNicomama

 

NicoとNicomama、英検、受験に目が向いていて、いつの間にか学校に関心が全くなくなっていたようです。

 

Nico 「そういえば、6年生になって授業でやったテストってもらってないよね?図工でやった教材は?家庭科の教材は?理科の実験のキットは?」

と夜ご飯の時に言いだしました。

 

 

そういえば、6年生になってから、何にももらっていませんでした。

毎日の宿題のプリント、計算・漢字ドリルは、提出しています。

2学期も終わって、残すところ3学期になってから気がつきました。

 

それもどうなの?

遅すぎですね・・・。

 

 

今さらな気もしますが、3学期に担任の先生に確認をしてみようと思います。

Nicoは、実験キットがほしいそうなので・・・。

 

Nico 「先生は、私の実験キットや、図工の教材があまってどうしてるのかな?先生なんで気が付かないんだろ?」

 とおこるでもなく普通に話をしていました。

 

Nicomama 「Nicoとママも、もらっていないことにも気が付いてなかったでしょ?先生も気が付いていないんだよ。」

 

他の不登校の子は、どうしているのかな?

 

 

 

 ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ