Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

テストのご褒美 ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

とうとう今日は、Nicoの希望する中学校の入試の日でした。

Nicoは、朝からソワソワして何も手につきません。

 

Nico 「何すればいいの?」

となぜか怒り口調ですヽ(`Д´)ノ

 

テストのご褒美

 

NicoとFreeは、サンタさんにニンテンドースイッチのソフトを貰っていました。

 

でも、2人とも本体を持っていません(^^♪

 

なので、テストのご褒美は、これ👇でした。f:id:nicohappylife:20190105204525j:plain

 

今日は、制限時間をとくに気にせず存分に遊んでもらって、明日からは1日30分程度で遊んでもらうつもりです。

 

Nico  お疲れ様でした。

 

 

明日は、親子面接 

 

 

テストは終わりましたが、明日は面接があります。

 

学校には事前に不登校であることをNicomamaから伝えてあります。

なので、明日の面接で聞かれる可能性がありますね。

 

Nico 「面接で学校に通えるかどうか聞かれたらどうしよう?勉強をしたいから通いますと言えばいいかな?」

 

Nicomama 「勉強が好き、友達もほしいから、頑張って通いたいと学校へ行きたいと思っていることを話せばいいんじゃないかな。嘘をつく必要は全くないよ。そのままのNicoで大丈夫。」

 

Nicoには、不登校のことを聞かれても大丈夫と胸をはって答えましたが、Nicomamaの心の中はドキドキです。

 

「なんで不登校になったのか?」聞かれても困るなぁ。

 

答え→「私が知りたい。」(^^♪

 

 

 

 

 ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ