Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

受験した中学の結果 ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

実は、今日はNicoの受験校から、結果が速達で届く日でした。

なので、朝からNicoはソワソワしていました。

何度も郵便ポストをのぞいていました。

 

 

それにしても、昨日面接で、今日結果って速いですね(@_@;)

おそらく面接は、形式的なもので、テストの点数でだいたいの合否が決まっていたのだと思います。

 

 

受験した中学の結果

 

 

なんと

合格✨でした。

 

しかも、Nicoが希望する特進クラスに入れてもうことが出来ました。

 

 

Nico頑張りました。

 

 

Nicoは、自分は不登校というマイナスを背負っているからと、英検3級を受験したり、公文の実力テストを受け公文の推薦も勝ち取りました。

 

どうやら、マイナス要因とプラス要因は、プラス要因のが大きく働いたようです。

 

 

まだまだ、不登校継続中でこの先どうなるのか?わからない状態ですが、Nicoは一歩一歩進んでいます。

 

 

ブログを通して、Nicoを応援していただきありがとうございます。

 

 

 

 ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ