Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nico やりたいことリストをこなす ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」だった?と思います。

 

Nicoは、昨日の合格発表のあと、祖母のうちへお泊りに行ってしまっていないので正確な天気はわかりません。

 

Nico やりたいことリストをこなす

 

受験が終わったNicoは、やりたいことリストに書いてあることを順番にこなすつもりでいます。

 

祖母のうちに泊まる。を達成しました。

湯葉を食べる。ことも達成したそうです。

 

梅の花にNico、祖母、祖父の三人でランチに行ったそうです。

Nicoは、湯葉について書かれた何か、作り方?を読んだようで、湯葉を食べに行きたいと、ずっと話していました。 

 

あとは、プラネタリウム(宇宙兄弟のナレーション)を見に行く。

修学旅行でみんながいった京都、奈良へ行く(同じルートで回りたい)。

が残っています。

 

 

Nicoは、手間もお金もかかる人なんです。

でも、Nicoは決して贅沢をしたい訳ではないんです。

なんでも知りたい探求心からなんです。

なので、周りも何とか叶えてあげたいと動き始めます。

 

 

 

 ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ