Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nico 公文の未来フォーラムに向けて爆走中 ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

Nicomamaは仕事の日で 、Nicoはお留守番の日でした。

Nicoは、留守番の間、公文をがんばっていたそうです。

 

Nico 公文の未来フォーラムに向けて爆走中。

 

受験の終わったNicoは、もう次の目標に向けて走り出しました。

 

KUMONの未来フォーラムに参加するために、教材を中学終了まで進める気で頑張り始めました。

国語は、1日5枚の宿題量で進めば達成できそうですが、英語、数学は1日10枚ぐらいこなして、やっと高校教材に進むことができる状態です。

 

学年を超えた勉強、しかも、中学3年生の数学を1日10枚は無理な気がしますが、Nicoはやる気でいます。

 

公文の先生からも、「3月中に3教科とも中学終了まで進めるのは難しいのでは・・・。」と言われたそうです。

 

 

そう言われても、Nicoはあきらめないそうです。

Nicoは、頑固ですから。

 

 

どこまで頑張れるのか見守っていこうと思います。

 

 

 未来フォーラムとは、

「学年を高く越えて学習する子どもたちが一堂に集まって交流を深める場です。仲間から刺激を受けて、学習意欲を高めてもらいたいと願って開催しています。」

 

楽天お買い物マラソンですね♪

 

楽天のお買い物マラソン開催中(1月16日まで)ですね。

 

Nicomamaは、中学生になるNicoにハンガーラックを注文しました。

 

👇 これです。 

 


 

 

 

他には、タオルを購入しました。

今は、Nicoのはちみつを買うか悩み中。

 

みなさんも、この機会に楽天で買い回りしませんか?

 

 


 

 

 

  

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ