Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

中学校へ通うために筋トレ始めました。 ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

Nicoは、今日もまた、パジャマのままで一日を過ごしていましたが、元気です。

Freeは、金曜日からインフルエンザ。

そして、Nicopapaは土曜日からインフルエンザです。

 

我が家は、インフルエンザ祭り開催中です。

 

今のところ、Nicomama、Nicoは元気です。

 

 

 

 中学校へ通うために筋トレ始めました。

 

Nicoは、不登校になって運動をしていません。

不登校歴3年半ともなると、老人並みの筋力。

それ以下かもしれません。

 

家族でディズニーへ行ったときは(1日目ランド)、2日目のシーでは、Nicoさん腰が痛くて、ゆっくりしか歩けなくなりました。

しかも、ジェットコースターの揺れで、痛めた腰に止めを刺さされ、歩けなくなりました。

 

こんな状態では、中学校へ行って体育の授業が心配です。

ぎっくり腰になるかもしれませんね・・・。

 

 

11日から筋トレスタート

 

 

Nicoは、やっと重い腰をあげ、11日(金)から筋トレを始めました。

 

家の階段を上り下り、腹筋、逆立ち、スクワット、柔軟を一通りしています。

運動後は、カーブスプロテインを飲んでいます。

 

 

👇 プロテインについての過去記事です。

 

www.nicohappylife.com

 

 

中学校入学まで、あと約2か月半。

筋肉どこまでつくかしら(^^♪

  

 

 ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ