Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

学級閉鎖。Nico「みんなと一緒になれた。」~小学生 不登校~

 

こんにちは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」です。

 

Nicoは、元気に祖母の家に遊びに行きました。

一日お泊りです。

 

 

 

学級閉鎖。Nico 「みんなと一緒になれた。」 

 

Nicoのクラスが、木・金とインフルエンザで学級閉鎖になりました。

Nicomamaから見れば、Nicoは、毎日、家にいるので同じです。

でも、Nicoにとっては全く違うようです。

 

 

Nico 「やったぁ!学級閉鎖だぁ!みんなと同じになれたよ。」

と笑顔です。

 

こんなに不登校が長いNicoですが、まだ、自分だけ学校を休んでいることを気にしているようです。

 

 

毎日パジャマのままでゴロゴロしているNicoですが、心は休んでいないんです。

心は休んでいないことを、Nicomamaは理解し、忘れないようにしないといけないみたいです。

 

 

パジャマでゴロゴロを見ると、イラっとしてしまっていますが、それでは、いけないようです。

 

 

👇以前にも、Nicoの心について記事にしています。お時間あれば(^^♪

 

www.nicohappylife.com

 

 

 ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ