Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nico 精神的に追い詰められてきています。 ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ時々曇り」でした。

 

今日のNicoは、連絡帳を受け取りに行っただけで何もしていません。

少し元気がない?イライラしています。

 

 

Nico 精神的に追い詰められてきています。

 

 

 

最近のNicoは、公文の未来フォーラムに参加するために公文を頑張っています。

いつもよりも宿題の量を増やし、さらに、週に3回公文へと行っています。

すごく頑張っていました。

楽しそうにイキイキとしていました。

 

あまりの頑張りようにNicomama少し心配していました。

調子を崩すんじゃないかと・・・。

 

思ったように、Nicoは頑張りすぎていたようです。

2日前から急に疲れが見え始め、精神的に不安定になってきています。

些細なことでもすぐ怒ります。

 

 

Nicoは、どうしても未来フォーラムに参加したいと言っています。

でも、無理をするのはNicoにとって精神的によくないと思います。

その落としどころが難しいです。

 

 

 Nicoは、真面目で頑固者です。

「やっぱり、参加するのやめた。」

と言えない、思えないのです。

 

 

 

 ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ