Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nicoは、理想が高い。諦めることも大事。 ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ時々曇り」でした。

 

 

今日のNicoも、情緒不安定でした。

 

 

何度も「公文をしなきゃいけないけど・・・。やる気持ちになれない。」と話して、悶々としていました。

 

 

Nicoは、理想が高い。諦めることも大事。

 

 

 Nicoが、どういう原因でうつ病になったのかはわかりませんが、理想が高すぎるのが問題なのだ思います。

 

Nicoは、いつも能力の限界、かなり頑張らないといけないところに目標を設定します。

 

つねに、自分を奮い立たせ追い詰めていきます。

これでは、疲れますよね。

 

 

Nicoは、自分の能力の限界を認めて、もう少し諦めることを覚える必要があるのだと思います。

 

どうすればいいのか・・・。

難しいです。

 

 

 ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ