Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

月経周期に関係する片頭痛 生理を遅らせる治療

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ時々曇り」でした。

 

今日のNicoは、相変わらずパジャマのままで一日を過ごしていました。

特に何かをする訳ではなく、ゴロゴロしていました。

 

明日は、Nicoの調子がよければ、自転車を買いに行く予定です。

中学校は自転車通学です。

着々と中学校への準備が始まっています(^^♪

 

 

月経周期に関係する片頭痛 生理を遅らせる治療

 

 

Nicomamaの片頭痛は、月経周期に関係して起きています。

年をとって女性ホルモンが減ってきたことが、片頭痛を引き起こすきっかけになっているそうです。 

42歳、女性ホルモンが不安定だそうです。

更年期にさしかかっているみたいです・・・。

 

 

👇   詳しくは過去記事をお読みください。

www.nicohappylife.com

 

 

生理を遅らせる治療を始めて、3か月半。

 

Nicomamaは、生理を遅らせるためにドグマチール(50mg)を1日2回1回1錠飲んでいます。

 

10月18日から、ドグマチールを飲み始めています。

初回の生理は、11月5日に来ました。

 

その次の生理が来ていません。

薬、効いているみたいです。

びっくりすることに、13週空いています。

 

 

 片頭痛の頻度は

  8月   29回

  9月   20回

10月   26回(ドグマチール開始)

11月   17回

12月   28回

  1月   14回

 

12月の片頭痛の頻度が高かったため、頻度は下がったのかどうかは微妙でよくわかりません。

 

今のところ、月経の周期は遅れたけど、片頭痛は良くなっていないような感じです。ただ、気分の落ち込みはなくなり、精神的にはかなり穏やかに過ごせています。

 

薬を飲んで、もうしばらく様子をみようと思います。

 

 

 ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ