Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nicoのこだわり 自転車のカラー ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

 

今日のNicoは、朝は11時と遅く起きてきました。

夜寝たのも1時半と遅かったそうなので、起きられなくても仕方がないのかもしれません。Nicomama的には、もっと早く寝てほしいのですが、言うことを聞いてくれません・・・。

 

Nicoが、自分で早寝早起きをしたほうがいいと思うまで、傍観するしかないようです。

 

 

Nicoのこだわり 自転車のカラー

 

今日は、Nicoの自転車を買うために自転車屋さんへ行きました。

 2軒まわりましたが、Nicoの気に行ったカラー・カタチの自転車が見つかりませんでした。

 

 

Nicoは、きれいなミントブルーがいいそうです。

子ども用の自転車にはパステルカラーの自転車はありますが、26インチの大人用にはありませんでした。

 

Nico「まだ、時間はあるんだから妥協をしたくないの。違う日に他の自転車屋さんにも見に行ってきめる。」

と言っています。

 

Nicoは、頑固です。妥協はしません。

 いつも少しぐらい妥協をしてくれたらいいのに・・・と思います。

 

 

Nicoは疲れやすいため、今日は2軒の自転車屋さんに行くので限界でした。

 NicomamaとNicopapa、Freeの3人で3軒目に行ってきました。

そこには、ミントブルーの自転車がありました。

でも、ブリジストンの自転車で値段が高い・・・。

 

👇これです。 

 

 


 

 

 

自転車は3万円ぐらいの予算で考えていました。

予算オーバーです。

Nicoが毎日乗ってくれたら、高くない買い物なのかもしれませんが、果たして学校へ行けるのか?そこも問題ですね・・・。

 

考えても仕方がないことなので、考えないでおこうと思います。

来週、Nicoとブリジストンのカジュナを見に行こうと思います。

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ