Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nico 久しぶりのパニック~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ時々曇り」でした。

 

今日のNicoは、公文の日でした。

でも、久しぶりにお休みしました。

 

連絡帳も取りに行くことが出来ず、Nicomama1人でミッションを遂行しました。

なかなかいいように進みません。

上手くいかないこともありますよね。

また、いい時がめぐってくるのをじっと待つことにします。

 

 

 

Nico 久しぶりのパニック

 

Nico 「公文の問題がわからないよ。」

「ママ、わからないよ。教えてよ。」

「ママの教え方が悪いんだよ。もっとわかりやすく教えてよ。」

と泣いて、大騒ぎです。

1時間ぐらい騒いでいたような気がします。

 

 

Nicoは、公文の宿題がわからないのではありません。

いつもは、さくさく1人で解いている問題です。

ただ、パニックを起こしているだけ、Nicomamaにあたっているだけなんです・・・。

 

 

こんな時は、Nicomamaはじっと耐えるだけ。

Nicoの言うことを「そうだね。そうだね。」と聞いているだけです。

Nicoは、公文の問題がわからないのではなく、きっと公文に行く気分になれなかった、行く元気が出なかっただけなんだと思います。

 

 

 

なんでパニックになる必要があるんだろ?

わかりません。

公文を休むだけのことなのに、泣いて騒ぐ理由って?

わからないな・・・。

 

Nicoは、公文の未来フォーラムに参加することを目標に頑張っていましたが、心の調子が少し悪いので、数学と英語は難しい感じです。

Nicomama的には、少しゆっくり休んだほうがいいと考えているので、未来フォーラムをNicoが諦めてくれるといいなと思っています。

 

公文 無料体験学習 

 

2月に無料体験学習がありますね。

Freeは、今、算数だけを習っています。

ぜひ、この機会に英語の体験をと思っていました。

 

でも、Freeに「嫌だ。」と言われ撃沈です。

Nicomamaの思うようには進みませんね。

 

 

公文に興味がある方、体験学習いかがですか?

 

 ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ