Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

お友達と話をしていて、そうか・・・と思ったこと~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

久しぶりの晴れでした。

今日は、Nicoの好きなドラッグストアに行き、メイクコーナーをウインドウショッピングしました。

 

午後からは、適応指導教室の個別指導で先生方に遊んでもらいました。

 

一日、ニコニコで元気にすごせました。

 

 

お友達と話をしていて、そうか・・・と思ったこと

 

 

お友達 「学級閉鎖中に、子どもとスーパーに行きづらい。周りの人に、インフルエンザで学校休んでるの?なんでスーパーに来てるの?と思われてる気がする。留守番させるのもまだ嫌がるから、困ったよ。」

 

Nicomamaは、Nicoとみんなが学校へ行っている時間にお出かけをしています。

Nicoが元気な時は、いろんなところに行きます。

(不登校初期は、周りの人の目が気になりました。) 

 

 

Nicoは、周りの人に不登校じゃなくて、インフルエンザ?と思われていたのかな(^^♪

 

それはそれで嫌ですね。

 

 

 ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ