Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

バッタリと道で同級生に会ったNico ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

 

バッタリと道で同級生に会ったNico

 

今日Nicoは、歩いて5分の祖母・祖父の家に遊びに行っていました。

その帰り道にバッタリと同級生に会ったそうです。

 

 

その子Sちゃんは、Nico家の隣に住んでいます。

隣に住んでいても、Nicoは、外にあまり出ないので会うことはありません。

なので、久しぶりです。

会話をしたのは1年ぶりぐらいかもしれません。

(Sちゃんには、3年生から5年生まで、毎日連絡帳を届けてもらっていました。

今は、水曜日だけ届けてもらっています。)

 

 

Nico 「Sちゃんに、ばったり会ったよ。でも、ちゃんと話せたよ。話せてよかったよぉ。連絡帳のお礼も言えたよ。あと、違う中学校へ行くことも話せたし、ハムスターの話も出来たよ。」

と嬉しそうに話をしていました。

 

周りからNicoが違う中学へ進学することを聞くより、本人の口から伝えられてよかったです。

 

同級生に会っても逃げ出さず、話が出来るなんて成長ですね。

 

 

  ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ