Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

卒業式をどうするか?決めました。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

 

 卒業式をどうするか?決めました。

 

担任の先生から、卒業式について何パターンか提案をいただきました。

 

Nicoは、考えた結果、欠席することにしました。

 

理由は、「会いたいと思う子もいるけど、会いたくないと思う子もいる。

です。

 

Nicoは、不登校になった当初から、ずっと、いじめられたりしていないと言っていました。

でも、最近Nicoは、「中学校には、いじわるな子はいない?」と聞いたりします。

 

いじめではなかったのかもしれませんが、Nicoの心に引っかかる何かがあったんだと思います。

 

卒業式なんてカタチだけのものです。学校に行ってないんだし、卒業式がないほうが自然ですね。

 

 

  ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ