Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

卒業式には出たくないけど、弟Freeの歌う姿がみたい。 ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、日中、パジャマでゴロゴロして、夕方から公文教室にいきました。

最近のNicoは、公文の宿題をしないで行って、教室でたくさんのプリントをしてきます。

家では、やる気がでないみたいです。

教室では、アドレナリンがたくさん出るようで、3時間ほど居座っています。

ほんと、公文の先生には、自由にやらせてもらっています。

感謝です。

 

 

卒業式には出たくないけど、弟Freeの歌う姿がみたい。

 

 

Nicoは、小学校の卒業式を欠席することにしてます。

 

 

Nico 「卒業式には出たくないけど、Freeが歌っている姿がみたい。その場にいたい。」

と言い出しました。

 

 

Freeは、2年生です。

Nicoの小学校は、卒業式に参列するのは4年生からです。

2年生のFreeは、卒業式が始まる前に卒業生に向けて、運動場で歌を歌います。

どうやら、Nicoは、その時に学校に行きたいそうなのです。

 

 

Nicoは、Freeが大好きです。

Freeに卒業を祝福して欲しい、自分に向けて歌を歌ってほしいと思っているようです。

 

 

卒業式には出ないのに、朝に歌だけ聞きに行く・・・。

Nicoのやりたいことだから仕方がないのですが、それなら卒業式も出たら?と言いたくなるNicomamaです。

 

 

とりあえず、担任の先生に相談をしてみようと思います。

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ