Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

自分との戦い。 ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、いつものように15時過ぎまでパジャマでゴロゴロしていました。

夕方から公文教室へ行き、頑張っていました。

 

自分との戦い。

 

 

今日のNicoは、何だかテンションが上がらないようです。

 

 

Nico 「公文に行きたくない。なんか元気でないよ。」

と1時間ぐらいぶつぶつ言っていました。

 

 

Nico 「中学校へ通いだしても、こんなやる気の出ない日あるよね。 どうしたらいいんだろ?」

「なんか中学校へ毎日通うの難しい気がしてきた。」

と半べそになっていました。

 

 

こんな時、Nicomamaの出来ることは何にもないです。

黙って聞いているだけでした。

 

自分自身との戦い。葛藤ですね。

 

 

Nicoは、1時間以上もうだうだ言って、ようやく重い腰をあげて公文へ行くことができました。

 

Nico 「今日は、やる気がでないから、数学だけをやって帰ってくるよ。」

 

 

自分の出来る範囲を考え、実行に移すことが出来ました。

小さなことを達成して、大きなことにつなげていくことが大事だと思います。

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ