Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

小学生最後の個別指導 適応指導教室~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、適応指導教室の個別指導の日でした。とってもお世話になった適応指導教室ですが、今日が小学生最後でした。


最近のNicoのお気に入りは、ドラえもんドンジャラでした。よく飽きないなというぐらい先生たちと遊んでいました。


最後に先生と遊んだのは、「カタン」というNico初めてのボードゲームでした。

最後の最後に先生のオススメのゲームで遊んでみたくなったらしいです。


Nicoは、最後の個別指導も楽しく元気に過ごせました。


Nicomamaは、Nicoは学校に行っていないし、卒業式も欠席なので、あと何日かで卒業と言われてもピンときていませんでした。

どこか他人事のように思えていました。


でも、今日、適応指導教室の先生に最後のお礼を言っていたら、つらいこと、悲しいこと、苦しいこと、いろいろあったことが、思い出されて、はじめて卒業なんだと実感しました。


これから先、Nicoに楽しいこと、嬉しいこと、ドキドキすることがあることを願っています。


  

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ