Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

明日から、コンプリメントを始めてみます。~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日は、朝からショッピングモールへ出かけ、Nicoとウィンドウショッピングをしました。元気に一日を過ごせていました。

 

 

明日から、コンプリメントを始めてみます。

 

コンプリメントの本は、まだ読み途中ですが、明日からNicoとFreeにコンプリメントを始めてみようと思います。

 

👇 この本を読んでいます。 

 

 

 

本によると、

 

コンプリメントで子どもに愛情を伝え、子どもの「良さ」を承認する

のだそうです。

 

「・・・・(お母さん)うれしい」 愛情の言葉

 

「・・・・の力がある」 承認の言葉

 

この二つの言葉を使って、子どもの心に自信の水を届ける。

 

 

一日に何個のコンプリメントが出来るのか?わかりませんが、トライしてみようと思います。 

 

ご一緒に子どもにコンプリメトしませんか?

 

 

ブログランキングに参加してます。

 

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ