Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

不登校の子のゲーム ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、昨日買ったスイッチのソフト「ドラゴンクエストビルダーズ」をしていました。

今日も一日楽しく、元気に過ごせていました。

 

 

不登校の子のゲーム  

 

 

 Nicomamaは、不登校の子が「ゲーム」をすることに賛成です。

学校へ行けないことに落ち込んだり、罪悪感を感じて過ごすのは苦しいです。

ゲームに熱中して嫌なことを忘れる、大事なことだと思います。

 

 

不登校期間がある程度長くなってくると、心も落ち着き、ゲームは嫌なことを忘れるためというより、暇つぶしに変わってきます。

Nicomamaは、暇ならば学校へ行けばいいのにと思ってしまうこともありますが、暇は子どもの元気をなくすし、仕方がないのかなと思います。

 

 

Nicomamaは、Nicoと一緒に同じ漫画を読みます。

Nicomamaは、Nicoと一緒にゲームもします。

大人が漫画を読み、ゲームをする。

子どものころに戻ったようで意外と楽しいです。(今は、鋼の錬金術師を読んでます。)

 

 

子どもと一緒にゲームいかがですか?

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

  鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ