Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

ここ3日のNicoのつぶやき ~ 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、ゲームをしたり、本(ナルニア国ものがたり)を読んだりしていました。

心は元気だったのですが、なぜか腰が痛いそうです。

腰を痛めるような運動は何にもしていないし何でしょうね?

 

 

我慢のないNico、痛みに弱いNico。

「痛い。痛い。」とあまりに大騒ぎするので、腰に湿布を貼って、痛み止めを飲ませました。

 

 

 ここ3日のNicoのつぶやき

 

「私、友だち出来るかな?」

「友だちってどうやって作るんだった?」

「自己紹介って何を言えばいいの?」

「友だちと何を話せばいいのかな?」

 

Nicoは、3年生から不登校になって、ほとんど友だちと遊ばずに過ごしてきました。

そんなNicoですが、友だちが欲しいと言っています。

 

 

Nicoにとって、学校が楽しい場所になるといいな。 

 

 

 

 

 ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ