Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nicoは、避難訓練がこわい。 ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

 

今日のNicoは、朝から昨日よりもお疲れモードでした。

Nico 「どうしよ?疲れてる。行きたいけど・・・。」

と、どんよりとした顔をしていました。

 

 

Nico、 何とか気力で登校しました。

 

土日にしっかりと休んで、復活してくれるといいな。

 

 

Nicoは、避難訓練がこわい。

 

 

Nico 「私、疲れてきたから、月曜日は午前中で帰る。早退するね。」 

と言っています。

 

 

よーくよーくNicoの話を聞いてみると、どうやら、5、6限に避難訓練があるとのことです。

Nicoは、津波のニュースを見てから、避難訓練を怖がります。

おそらく避難訓練に参加したくないのだと思います。

 

早退してもいいし、先生にお願いして別室で待機でもいいかなと思っています。

Nicoが疲れていないときに、ゆっくりと決めていきたいと思います。

 

 

ひとつひとつ問題を子どものペースで、ゆっくりと解決していきたいです。

 

 

 ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ

  
にほんブログ