Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

何を第一優先にするか💡 ~不登校からの再登校~

 

 

 

こんにちは。

 

今のところ、Nicoの心の天気は「晴れ」です。

でも、連日の登校でお疲れモードです。

4年も家に引きこもっていたNicoです、疲れて当然ですね。

パジャマでゴロゴロして、スイッチをやったり、テレビを観たりしています。

 

ゆっくりと休んで、エネルギーを回復してほしいと思います。

 

 

何を第一優先にするか💡

 

 

今のNicoの第一優先は、学校へ通うことです。

 

 

なので、Nicomamaは、今はそのほかを出来なくても仕方がないと思っています。

 

 

 

中学校がスタートしてから、Nicoは公文をお休みしています。

学校に通うことだけでも、いっぱいいっぱいなNicoに、公文はどう考えてもキャパオーバーです。

公文へ行くよう誘導することは可能でしたが、休む方向にNicoを誘導しました。

月謝はもったいないとは思いますが、一か月ぐらいは公文をお休みしてもいいかなと考えてます。

 

 

「二兎を追う者は一兎をも得ず」かな(^^♪

 

 

 

 ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ

  
にほんブログ