Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

親が出来ることはないな。~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、朝からドン・キホーテに行ってビューラーを買ったり、漫画読んだり、ゲームをしたりして過ごしていました。

 

ビューラーは、祖母に貰ったものをNicoは使っていましたが、口コミで一番人気の物が欲しいのだそうです。Nicoはさんざん悩んだ挙句、自分のお小遣いで買っていました。自分のお金を使ってまで、ビューラーが欲しいのですね(^^♪

 

 

親が出来ることはないな。

 

 

 

Nico 「学校行きたくないな。」

と昼間から何回もつぶやいています。

 

日曜日は、そんなつぶやきをしている子は多いのではないでしょうか?

 

 

Nicoは、今までも同じようにつぶやいていましたが、食欲もあって、睡眠もしっかりと、とれていたので、Nicomamaは何とかなるかなと思っていました。

 

 

でも、今日は、朝から食欲があまりありません。

夜ご飯は、ほとんど食べませんでした。

心配です。

 

 

明日は、学校をお休みしたほうがいいのかもしれません。

でも、それって親が決めていいのか?

休むことで行きづらくなるのでは?

いろんな考えが頭に浮かびます。

 

 

結局のところ、本人が決めるしかない。

親が出来ることはない。

あるとすれば、見守る。Nicoの決断を肯定するしかないのだと思います。

 

 

再登校は、とても難しいですね。

あー悩ましい。

Nicoが前に進んでいる、頑張っているからこその悩みです。

なので、これは幸せな悩みですね

 

 

 ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ