Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

頑張っているNicoになんでなの? ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoも、「行きたくないな。」と言いながらですが、学校へ行くことが出来ました。 Nicoの苦手な、好きじゃない体育は、保健室で過ごしたようですが、あとはみんなと一緒に授業を受けたそうです。

 

逃げ込める場所があるのは良いことですね。

 

 

頑張っているNicoになんでなの?

 

 

今日、学校から内科検診の結果をもらってきました。

 

そこには、「脊柱側弯症」と書かれていました。

 

気になった、心配、不安だったので、早速夕方に整形外科へ行ってきました。

 

 

診断は、「脊柱側弯症」で間違いなしでした。

GW明けに、大学病院で詳しい検査をすることになりました。

 

 

Nicoは、長い距離(30分程度)を歩くと、腰が痛いと言っていました。

でも、Nicomamaは運動不足のせい、筋肉がないからだと思っていました。

実際は、背骨が曲がっていたせいだったようです・・・。

 

せっかく順調に物事が回り始めたのに。

Nico 頑張っているのに。

 

 

まだ、気持ちの切り替えは、すっきりとは出来ませんが、早い段階で見つかってよかったと考えたいと思います。

 

 

Nicoが頑張って、学校に通って内科検診を受けたから、病気が見つかった。

きっとそうですよね☆

 

 

 

 ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ