Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nico 「私の腰が曲がっていったら嫌だよ。こわいよ。」~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

本日、2回目の更新です。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、午前中は学校の宿題をしたり、英検の勉強をしたりして過ごしていました。頑張っていました。

昼からは、Nicomamaとショッピングモールへお買い物です。

 

 

今、Nicoの欲しいものは、これ☟です。

 

 


 

 

 

 

こんなのいるの?ですね・・・。

なんでも、摩擦で髪が痛むのを防げるのだそうです。

今のところ、Nicoはおばあちゃんにもらったシャネルのシルクのスカーフを頭に巻き巻きして寝ています(^^♪

 

 

Nico 「私の腰が曲がっていったら嫌だよ。こわいよ。」

 

 

Nicoは、先日、学校の内科検診で「脊柱側弯症」が見つかりました。

まだ、予約はとれていませんが、GW明けに大学病院で検査を受けます。

 

 

Nicoの心の天気は「晴れ」ですが、夜になると、いろんなことを考えてしまうようで、少し不安になったり、泣いたりしています。

 

 

昨日の夜は、「なんで私ばっかり病気なの?Freeは、喘息だけしかないよ。なんで?私の腰が曲がっていったら嫌だよ。こわいよ。」と泣いていました。

 

 

「ほんとなんでNicoなの?」

と、Nicomamaもそう思います。

 

 

いつか、そんな風に考えたこともあったなと笑って思い出せる時がくるといいな☆

 

 

☟ この本を買ってNicoと読んでいます。側弯症にいいストレッチがたくさん載っています。Nicoと昨日から始ました。

 

 

 ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ