Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nicopapaは常にNicoの味方 ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、学校をお休みしました。

朝起きてきてすぐに、「今日は学校お休みするね。」と、おはようと言うよりも先にNicomamaに言いました。

 

きっと、昨日の夜から学校を休もうと決めていたのだと思います。

 

 

Nicopapaは常にNicoの味方

 

 

Nicopapaは、常にNicoの味方です。

常にNicoを肯定します。

 

 

仕事から帰ってきたNicopapaは、学校を休んだNicoに

Nicopapa 「学校をお休みして有意義に過ごせた?(^^♪」

と満面の笑みで話しかけていました。 

 

Nico 「うん ♪ 」

と嬉しそうに返事をしていました。

 

 

この会話、簡単なようで難しいです。

NicomamaがNicoにこのセリフを言ったら、きっと、心の声が聞こえてNicoを嫌な気持ちにさせたでしょう。

心の声 「今日学校を休んでゆっくりしたんだから、明日はがんばろうね。」

と聞こえたと思います。

 

 

Nicopapaが、常にNicoの味方であるから成立する会話ですね。

 

 

  ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ