Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

公文のオブジェをいただきました♪ ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

 

今日のNicoは、朝からお疲れモード。

連日の登校で(月曜日休んでますが・・・)、エネルギーが切れてきているようです。

 

Nico 「今日は、疲れたから遅刻していくことにするよ。」

と言い、時間割を眺め、4限目から行くことに決めました。

 

 

自分で決めたことが出来ないのが、不登校あるあるだと思いますが、今日は珍しく宣告通り4限目から登校しました。

 

 

Nico、頑張りました。

 

 

Nico 公文のオブジェをいただきました。

 

 

自分の学年より、3学年先の教材まで到達すればいただけるものです。

なので、Nicoは、高校1年生をやっています。

 

 

Nicoは欲張りです。

3教科すべてを目標に掲げて、このオブジェをもらうためにとっても頑張っていました。

 

 

☟左から数学、国語、英語のオブジェ

 

f:id:nicohappylife:20190531162014p:plain

 

 

 

このオブジェは、ひとつひとつ手作りだそうです。

 

キラキラのクリスタルです。

 

Nicomamaが想像していたよりも、作りが凝っていて、綺麗で、素敵なものでした。

 

 

明日は、土曜日。

学校のない土曜日です。

Nicoにはゆっくりと過ごしてもらいたいと思います。 

 

 

 

  ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ