Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

KUMONの英語ってすごい。~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

 

今日のNicoは、朝から英検受験でした。

準2級です。

 

級が上がってきて、内容が難しくなってきているので、そろそろ不合格をいただくのではないかなと思っていますが、チャレンジすることは良いことなので、Nicoが望む限り受験させてあげたいと思います。

 

 

KUMONで英語を習ったおかげで、英語という楽しい世界をNicoは知ることが出来ました。

 

Nicoは小学5年の8月からKUMONで英語を習っています。

なので、まだ習い始めて1年10か月です。

それなのにメキメキと力をつけています。

KUMONの英語ってすごいんだ。と改めて感じているところです。

 

 

Free(小3)にも英語をと考えていますが、本人が却下をしてきます。

やる気がない子にやらせても身にならないので放置してます・・・。

将来役に立つのにな。

 

 

さてさて、明日は月曜日ですね。

Nicoは今のところ学校へ行く気持ちでいるようです。

明日は、Nicoが思ったように出来る日だといいな。

 

 

 

  ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ