Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nicoの学校での楽しみ ~不登校からの再登校~

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、朝から元気に学校へ行くことが出来ました。

 

明日は土曜授業です。

半日だし、今日の様子を見ていると登校できそうな気がしてます♪

 

 

Nicoの学校での楽しみ

 

Nicoの中学校には、購買があります。

そこで文房具を買うことが、Nicoのひそかなブームです。

普段から文房具をみることが好きですが、購買で買うことはお買い物ごっこをしているみたいで楽しいのかもしれません。

 

 

今日も学校へいく一つの目的は購買でお買い物でした。

 

朝から、「購買で買いたい物があるんだけど、買いに行ってもいい?」

と話していました。

 

 

☟Nicoの買ってきた物 

 

 

 

テスト勉強をするのに便利そうだから、欲しかったのだそうです。

購買で買うと同じ商品が280円でした。

お買い得になっているのですね。

 

 

ちょこちょこといろんなものを買ってきますが、学校へ楽しく通ってくれると思えば安いものです。

 

 

今度は、お昼ごはんにパンを買ってみたいのだそうです。

やりたいこと=意欲があって、それが出来る。

幸せですね。

 

 

 

  ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ