Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

中間テスト勉強 ~不登校からの再登校~

 

 こんにちは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

今日は土曜授業がある日でした。

でも、Nicoは欠席でした。

 

 

木・金と登校したので疲れたのか?

よくわかりませんが、欠席です。

月曜日に元気に学校へ行くために、欠席していると考えることにします(^-^)

 

 

先日、心のクリックを受診したときに、月曜日に登校出来ないのは、疲れがとれていないないからでは?と先生からお話がありました。

 

確かにNicoは、週末にかけて木、金、土と登校をしていました。

その疲れで月曜日に登校出来ないのかな?

 

 

土曜日の今日、学校を欠席したので、土日ゆっくり休んで、月曜日に登校出来るのか?観察してみようと思います(^-^)。

 

 

 中間テスト勉強

 

 

Nicoは、 勉強をしなくてはという気はあるようですが、やる気が出ないようです。

朝からうだうだしていて、16時になっても勉強していません。

 

 

Nico 「勉強やりたくない。やる気が出ないから、公文に行ってテスト勉強してくる。」

と言い公文教室へいきました。

 

 

Nicoの通う公文教室は、公文の教材をせずにテスト勉強をしていてもいいようです。



ほんと理解がある公文の先生で助かっています(^^♪

 

 

 

  ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ