Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nicoは精神的に疲れてくると髪の毛を洗いたがらない。~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 今日のNicoの心の天気は「曇り」でした。

 

 

朝起きてきた時から、Nicoは少し元気がありませんでした。

Nico「今日、学校に行かないといけないんだけど、行けないよぉ。」

と情けない顔で話し、欠席しました。

 

Nicoamamaは、連日のNicoの頑張りをみていたので、欠席は仕方がないなと落ち込むことなく見守ることができました。

 

明日は土曜日。

土曜授業があります。

まだ、疲れが残っているようなので、どうかな?という感じです。

 

 

 

Nicoは精神的に疲れてくると髪の毛を洗いたがらない。

 

Nico 「今日、髪の毛洗いたくないよ。」

と怒って話しています。

Nicoは、すぐに怒ります、怒りんぼです。

 

 

Nicoは、心の調子が悪いと髪の毛を洗うことをすごく嫌がります。

Nicomamaが洗ってあげてもいいのですが、Nicoは人に任せるのを嫌がります。

 

 

Nicoは、昨日も髪を洗いませんでした。

今日も洗いませんでした。

汚い、頭がかゆくなってきそうですね・・・。

 

 

Nicoは、美意識が高いのに、なぜ髪を洗わずにいられるのか謎です。

 

 

 

 

  ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ