Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nico「私、学校へ行ける気がしない。」 ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ時々くもり」でした。

 

 

今日は月曜日でしたが、Nicoは学校へ行くことができませんでした。

 

 

Nico 「私、学校へ行ける気がしない。今までどうやって学校へ行っていたんだろ?なんで?」

と話していました。

 

 

学校へ行くことが嫌だというよりも、行ける気がしないそうです。

Nicomamaも、今までは明日のNicoは学校へ行けるかな?と、ソワソワしながらも、少し期待をしていたところがありましたが、だんだんとNicoが学校へ行ける気がしなくなってきています。

 

どうやって、ここから軌道修正をすればいいのか?

謎です。

 

明日は、心のクリニックの診察の日なので、相談してきたいと思います。

 

  

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ