Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

はじめての早退 ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ時々くもり」でした。

くもりの時間もありますが、だんだん元気のない時間が短くなってきています。

 

 

今日のNicoは、朝からお昼休みまで登校できました。

1限目~4限目まで、保健室にいかず、授業に出席出来たそうです。

早退は初めてでしたが、スムーズに早退できました。

朝登校した時点で、担任の先生に早退する旨を書いたお手紙を渡してもらいました。

 

 

帰ってきてからのNicoの様子はというと、疲れています。

疲れて、些細なことでもイラっとします。

学校で嫌なことはなかったし、楽しかったようですが、外に出ると疲れるようです。

 

Nicomamaは、無理せず、休み休み登校出来たらいいなと思っています。

 

 

 Nico 「明日は、学校をお休みするね。ゆっくりする。」

と言っています。

 

明日は、お休みするそうです(^^♪ 

 

 

Nicoのほしいもの 

 

Nicoは、物欲の塊です。

つぎつぎ欲しいものを見つけてきます。

 

Nicomamaは、Nicoの欲しいものの話を聞くと嫌な気分になってしまいます。

機嫌よく話だけ聞いてあげればいいのですが、聞いているうちに嫌な気持ちになって機嫌が悪くなることが多々ありです。

 

今のNicoの欲しいものは二つあります。

 

まずは、ナノケアドライヤー

 

 

タングルティーザーという櫛 

f:id:nicohappylife:20190704202832j:plain

 

Nicoの誕生日はまだまだ先なので、Nicoの買って買って攻撃に耐える時間は長そうです。

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ