Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

ゲームを朝からすることが嫌です。 ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ時々くもり」でした。

 

 

今日のNicoは、昨日決めたように学校を欠席しました。

朝6時に起きて、朝ご飯を食べ、ゲームを1時間して、8時から二度寝をしていました。

 

グータラ生活ですね。

 

ゲームを朝からすることが嫌です。

 

 

Nicomamaは、朝からゲームをすることを嫌に思っていますが、それを禁止する理由が見当たらないため、Nicoは学校を休んだ日は、朝からゲームをします。

 

学校を休んでいるのだから、日中の暇な時間にゲームをすればいいのにと、Nicomamaは思っています。

 

 

朝にゲームをしたらいけない理由ってありますか?

Nicoは、1日のゲームの制限時間(1時間)を守っています。

そのゲーム時間をいつするかの問題です。

 

 

Nicoがゲームを朝にする理由

 

Nicoの機嫌が良い時にゲームを朝にする理由を聞いてみました。

 

Nico 「学校へ行けなかった嫌な気持ちを紛らわすために、朝にゲームをするんだよ。だから、ママに嫌な顔をされると私はかなしい・・・。」

 

 

理由を聞いてよかったです。

Nicomamaは、朝からゲームをするのはゲームをしたいからだと思っていました。

そういう理由なら、仕方ありませんね。

 

 

 

学校を休んだ日の朝にゲームをすることを容認することにします。

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ