Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

ほんの些細なことだけど嬉しかったこと。 ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

久しぶりに、笑顔いっぱいの元気なNicoが見られました。

今日は月曜日ですが、振替休日で学校がお休み、そのせいで元気だったのかな(^^♪

 

 

ほんの些細なことだけど嬉しかったこと。

 

 

今日のNicomamaは仕事の日でした。

なので、Nicoは一人でお留守番をしていました。

お留守番中に急な激しい雨がふってきました。

 

Nicomamaは、洗濯物濡れただろうなとがっかりしながら家に帰ると、Nicoが洗濯物を家の中に入れてくれていました(^◇^)

 

 

普段、何にもお手伝いをしないNicoが動いてくれました。

びっくりです。

そんなこと出来たんですね。

それだけのことで?と思われるかもしれませんが、最近の中で一番嬉しかった出来事でした。

 

Nico  「小雨の段階で雨に気が付いたんだけど、面倒だし、寝ていて気が付かなかったことにしようかと迷ったの。迷ってたら、大粒の雨に変わってきたから急いでとりこんだよ(^^♪」

と役に立てて嬉しそうに話していました。

 

 

Nicoが嬉しそう、楽しそうに話している姿が、Nicomamaは印象的でした。

Nicoは、少しずつ成長をしていますね。

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ