Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Freeのチャレンジ 4回目のスイミング

 

 

こんばんは。

 

Nicoは、土曜日、日曜日と祖母の家へお泊りに行っています。

Lineでのやりとりから、元気に楽しく過ごしているようです。

なので、Nicoの心の天気は「晴れ?」だと思います。

 

 

Freeのチャレンジ 4回目のスイミング 

 

昨日のブログの続きになりますが、Freeは3回スイミングを習って辞めてを繰り返してきました。

 

そんなFreeですが、またプールを習いたいんだそうです。

 

 

プールの体験に参加をし、どうするかを検討することにしました。

その結果、4回目のチャレンジをすることに決まりました。

頑張ってみるそうです。

 

子どものチャレンジを応援したいと思います。

 

 

困ったことに公文とプールの日が重なる。

 

 

 

Freeは、お友達と同じプールの曜日を希望しています。

その曜日は、Freeの公文と重なります。

Freeは、困っていませんが、Nicomamaはどうしようか悩んでいます。

 

 

FreeとNicoは、違う公文教室に通っています。

Nicoの公文教室だと、プールの日と重ならないので、Freeの教室を変えようかと考え始めてます。

 

習い始めるときは簡単ですが、辞めることを伝えるのは勇気がいりますね。

なんだか憂鬱です・・・。

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ