Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Freeの公文を辞めることを伝えるのに勇気がいります。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

Nicoは、祖母の家からお昼頃に元気に帰ってきました。

疲れているようですが、楽しかったようで笑顔です。

 

英検の合格のお祝いにNicoは文房具を買ってもらったそうです。

 

 

祖父 「お祝いだから、好きなものを何でも買ってあげるよ。」

と文房具屋さんでおじいちゃんが太っ腹なことを言っていたそうです。

文房具ですしね。

 

Freeの公文を辞めることを伝えるのに勇気がいります。

 

 

明日は、Freeの公文の日です。

公文教室が開く少し前に顔を出して、今月末で辞めることを先生に伝えてこようと思っています。

理由は、ほかの習い事(プール)を始めるので、曜日が重なって通えないことを言うつもりです。

 

明日のことを考えると今から少し憂鬱です。

でも、言いにくいことでも子どものために動くのは親の仕事だと思うので、頑張りたいと思います。

Nicoの不登校で、言いにくいことをさんざん言ってきた、相談してきたのでそれと比べればきっと平気ですよね(^^♪

 

頑張りまーす。 

 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ