Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

なんだか上手くいかない日 ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ時々かみなり」でした。

 

夏休みまであと少しですが、Nicoは今日も学校を欠席しました。

 

Nico 「行きたくないからお休みする。」

と話していました。

 

 

何だか上手くいかない日

 

 

1日をNicoと仲良く過ごしたいと思っていますが、朝からNicomamaとNicoは波長が合いません。

 

 

Nicoは、どうでもいいようなことでイライラして、Nicomamaに当たってきます。

イライラしていたなと思うと、今度は、Nicoは寂しくなってきて甘えてきます。

情緒不安定です。

 

Nicoが甘えてきた時に優しくできればいいのですが、上手くできません。

というか、冷たくしてしまっています。

気持ちの切り替えが難しくて、甘えてこられても心が受け付けず優しくできません。

 

Nico 「なんか寂しいよ。ママ、そばに来て。」

Nicomama 「ママ、そばに行く気分じゃないから行けない。」

と冷たい言葉を投げかけてしまっていました。

 

 

 こんな対応じゃいけませんね。

今日は、Nicoとの関係がなんだか上手くいかない日でした。 

 明日は、お互いに笑顔で楽しく過ごせるといいな☆彡

 

 

※ 追記   Freeの公文を7月末で辞めることを伝えました。

勇気を振り絞って公文の先生と話をしてきました。

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ