Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

夏休みの宿題に気持ちが追い詰められていました。 ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

 

今日は、朝から病院巡り。

喘息の薬をもらいに行き、そのあと眼科でメガネの処方箋を書いてもらいました。そして、メガネ屋さんへと大忙しでした。

Nicoは、一度にいくつもの予定をこなすのを苦手としているので、ストレスに感じていたようで、帰宅後はイライラしていました。

 

 

 

夏休みの宿題に気持ちが追い詰められてしまってました。

 

 

 

夏休みの宿題に、Nicoではなく、Nicomamaの気持ちが追い詰められていました。 

Nicoが宿題をしようとしないことに、ハラハラ、ソワソワ、しまいにはイライラしています。

まだ、夏休みが始まったばかりですが、心配性、せっかちなNicomamaは気になって仕方がありません。

 

夏休みの後半に、Nicoが追い詰められる姿、宿題ができていないという理由で学校へいけないなど、いろいろと考えてしまって、今から追い詰められ、苦しくなっていました。

 

 

Nico 「なんで最近のママはイライラしているの?」

と言われてしまいました。

 

 

これでは、せっかくの夏休みなのにNicoの気持ちが安らがないですね。

深呼吸をして、ゆっくりとした気持ちで過ごしたいと思います。

 

 

夏休みの宿題が出来なくてもいいですよね。

よく考えたら、小3、小4、小5、小6と4年間夏休みの宿題をしていないんでした。

中学生になったからといって、出来るようにはならないですよね。

夏休みは、元気に過ごせたらそれでいい。

そう考えて、夏休みを過ごしたいと思います。

 

 

Nico、追い詰めてごめんね。

 

 

  ブログランキングに参加しています。 

 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ