Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nico「私、調子が悪いのかな?そう見える?」 ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、午前中に脊柱側弯症の装具の調整をしてもらうために、Nicopapaと大学病院へ 行きました。

体が成長して、装具がフィットしなくなってきました。

 

Nico 「装具をつけると胸が痛い。」

そうです。

 

女の子らしい体型に成長してきてます(^^♪

本人にとっては、少し気恥ずかしいことのようですが、喜ばしいことですね。

 

 

Nico 「私、調子が悪いのかな?そう見える?」

 

Nicoの心の天気は「晴れ」ですが、少し調子が悪いようです。

Nicoは、少しでも調子が悪いと、勉強が手につきません。

 

夏休みの宿題が手につかない。

公文の宿題も手につかない。

公文教室にも少し行き渋る。

 

 

Nico 「私、調子が悪いのかな?そう見える?」

と言い出しました。

 

宿題をしないNicoにソワソワ、ハラハラ、イライラしていたNicomamaでしたが、Nicoは少し調子が悪かったようです。

 

 

今日のNicomamaは、昨日の反省から宿題をしないNicoに対して、イライラしていませんでした。なので、Nicoは自分のことを落ち着いて振り返ることが出来たのかもしれません。

 

自分自身のことをゆっくり考える時間って必要ですよね。

Nico、追い立ててごめんね。

ゆっくり休んでね。

 

 

明日のNicoは、美容院へ行く予定です。

まだ、先ですが、友達とショッピングモールへ行くときに可愛い姿が良いそうです(^^♪

 

 

  ブログランキングに参加しています。 

   鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ