Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nicoは、お揃いが好きではない。 ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

調子は悪くないようですが、夏休みの宿題をする気分にはならないようです。

いったい宿題をどうするつもりなんでしょうね・・・。

 

 

Nicoは、お揃いが好きではない。

 

 

Nicoは、中学校のお友達とラインでつながって、友達と夏休みにショッピングモールへ行くことになりました。

その計画を8人の子と立てています。

 

 Nico 「○○ちゃんがみんなでお揃いの服を買おうと言いだして、ラインで盛り上がってるんだけどどうしよう?絶対、買いたくない。好み違うもん。」

と言い出しました。

 

Nicomama 「困ったね。買ってもいいんだけど嫌なら、ママが服はたくさんあるから買わないでって言ってると、ママのせいにしたら?」

と提案をしました。

 

Nicoは、人とお揃いを嫌います。

人と少し違うものをセレクトしたがります。

 

Nico 「なんでお揃いにしようとか考えるの?変だよ。」

と理解不能という顔をしています。

 

 

Nicoは、ショッピングモールへ行くことが、だんだん憂鬱になってきているようです。

Nicoにとって中学生という年代は難しい、理解不能のようです。

 

一人が好きなNicoが、8人もの人数でショッピングモールへ行くことは、とってもハードルが高いと思いますが大丈夫なんでしょうか・・・。

 

見守りたいと思います。

 

明日のNicoは、KUMONの未来フォーラムに参加します。

頑張って学習をしていたので、国語、数学、英語の3教科の招待です。

楽しんできたいと思います。

 

 

 

  ブログランキングに参加しています。 

   鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ