Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

お友達とのLineに疲れてきている。 ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「曇り」でした。

 

ここのところ、なぜかNicoは、少しずつ元気がなくなってきています。

疲れているようです。

 

公文教室には、なんとか行くことが出来ましたが、教室に行って30分でお迎えコールがきました。

Nico 「なんか集中できないから迎えに来て。」

と連絡がありました。

 

 

明日は、家族でNicoの大好きな科学館へ行くつもりです。 

 

少し元気が出るといいな☆彡

 

 

お友達とのLineに疲れてきている。

 

 

Nicoは、10日にお友達とショッピングモールに出かけます。

そのやり取りに疲れてきています。

 

日程が何度も変更になったり、やっと日程が決まったと思ったら、「お金がないからどうしよう?行けないかも?」と言い出す子がでてきたり、Nicoの想定外のことが起きています。

 

 

お金のない理由は、好きな芸能人のグッズが買いたいためというものでした。その理由に関して、いろんな意見が出たりで、Nicoはイライラしていました。

 

 

Nico「欲しいものを買って何が悪いのよ。みんないろいろ言いすぎ!行かない選択をしたっていいいじゃない。」

とLineの内容にイライラしていました。

 

 

Nicoの心の調子が悪いのは、Lineの影響が大きいかもしれません。

中学生のグループLineはすごいです。

Nicoが30分公文に行っている間に、未読が39件にもなっていました。

 

 

疲れますね・・・。

 

 

  ブログランキングに参加しています。 

   鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ