Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

月曜日から新学期が始まります。~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ時々曇り」でした。

 

今日のNicoは、部活の日でした。

Nico 「部活行きたくないよ。」

と言いながら、なんとか行くことが出来ました。

 

 

Nicoの部活は、英語部です。

夏休み中の活動はあまりなく、7月中に1回、8月中に1回と、合計2回だけでした。

Nicoにはちょうどいい感じでした。

 

 

 

月曜日から新学期が始まります。

 

Nicoの学校は、一足お先に月曜日から新学期が始まります。

2学期制のため、正確には新学期ではなく、ただ夏休みが明けただけです。

9月の頭には、早々に期末テストです。

 

 

 

さてさて、Nicoさんの今の様子ですが、

新学期は登校できそうにありません。

 

 

無理して登校する必要はないと思いますが、Nicomamaの心は、今からガッカリしてしまっていることろがあります。

「学校なんて行かなくても大丈夫。」って、心から思えるほどには至っていません。

 

 

学校が始まるまで、あと、2日。

Nicomama、ブログを書きながら胃が痛くなってきましたΣ(゚Д゚)

 

 

なんで夏休み終わっちゃうのよ~。

 

 

 

  ブログランキングに参加しています。 

   鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ