Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nico「明日は何%ぐらい学校へ行けないと思う?」~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今日のNicoも学校へは行くことが出来ませんでした。

 

朝は、学校に間に合う時間に起きてきて、制服に着替えていました。

いざ、学校へ出発という時間になって

Nico 「やっぱり学校へ行けない。」

と元気がない声で話しました。

 

Nicoは、学校へ行こうと頑張りましたが、行くことが出来ませんでした。

 

 

Nico「明日は何%ぐらい学校に行けないと思う?」

 

 

夜ご飯を食べているときに

Nico「明日は何%ぐらい学校へ行けないと思う?」

と言い出しました。

 

なんと答えるといいのか迷いながら、正直に答えました。

 

Nicomama 「学校へ行けない確率 98% かな。」

Free 「僕も98%。」

Nicopapa「99.999....%」

みんな笑顔で元気に答えました。

 

 

みんなの返答を聞いて

Nico 「ひっどーい。」

と笑顔で言っていました。

 

どうやら答えは、これで正解だった様子。

難しい問題でした。

 

 

Nicoが、やりたいと思ったことが出来る毎日がくるといいな☆

とNicomamaは思います。

 

 

 

  ブログランキングに参加しています。 

   鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ