Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

適応指導教室の個別指導に行ってきました。~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「曇り」でした。

 

今日のNicoも学校を欠席しました。

 

期末テスト期間中に欠席をしていることをNicoは気にしているのか、今日はいつもよりも早い時間、4時に起きてきました。

Nicoは、心の調子が悪いと、まず、睡眠に影響がでます。

つぎに食欲です。

今のところご飯は食べられているで、それほど心配はないとは思います。

 

 

Nicoの心の天気が「晴れ」になるといいな。

 

 

適応指導教室の個別指導に行ってきました。 

 

4か月ぶりに、適応指導教室の個別指導に行ってきました。

 

 

Nicoが少しでも元気になるといいな

Nicoのストレス発散になるといいな

と思って、久しぶりに適応指導教室の予約をとりました。

 

 

Nicomamaは、Nicoが望めば、日中に学校の代わりに通ってもいいとは思っていますが、今のところ放課後の個別指導だけで様子をみようと思います。

 

 

 

個別指導では、3人の先生とNicoの4人で、ボードゲーム「ブロックス」をして1時間遊んでいたそうです。

 

Nico 「すっごく楽しかったぁ。」

と笑顔で話していました。

 

 

Nicoがこれから先、学校をどうしていくのかはわかりません。

Nicoが何を考えて、何を選んでいくのかわかりません。

Nicomamaは、どんなカタチでもいいので外と繋がって行ってほしいと思っています。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

   鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ