Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nicoの笑顔が一番 ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今日のNicoも、学校を欠席して適応指導教室へ行きました。

今日から、朝の学校への欠席連絡はしなくてよくなりました。

Nicomamaの心は、とっても楽になりました。

 

 

Nicoの笑顔が一番

 

Nicoは、受験して入った中学校へ通えなくなっています。

もちろん、Nicomamaの中には、学校へ通えなくなって、悲しい、残念な思いはあります。

 

 

 

でも、適応指導教室に笑顔で元気に行けるようになったNicoを見ていると嬉しい。

ほんとに嬉しいです。

 

 

Nicoには中学校という場所は、忙しすぎるのかもしれないなと感じています。

Nicoには、自分のペースがある。

人にペースを乱されたり、人に合わせたりすることに強くストレスを感じる。

そんなNicoは、中学校に通うことは難しいのかもしれません。

 

学校へ通うことが普通かもしれないけど、Nicoみたいな子がいてもいいのかも。

 

 

Nicomamaは、Nicoが笑顔でいられることが一番です。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

   鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ